あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ビル・ゲイツの家のトイレは流そうとすると「本当に流しますか?」と警告してくる

"flat file system"。たしかOSASKがコレを目指していたような……?マイクロソフトがあきらめたものを作っているというのはすごいかもしれない。
というか、この人すごすぎ……!
以下引用です。

98年当時、キャップスと私は、"auto save"(全ての変更は警告無しに即座にディスクに反映されるが、簡単にやり直しができる)と "flat file system"(ディレクトリ構造をユーザーから完全に隠し、タグとサーチ機能を全面に出したファイルシステム)という従来とは全く異なる2つのユーザー・モデルの上に成り立つオペレーティング・システムのユーザーインターフェイスを提案し、プロトタイプまで作ったのだが、残念ながら商品化まで持って行くことができなかった。

URL: http://satoshi.blogs.com/life/2005/12/post_6.html