読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

きんモザのBDを揃え始めた&アキバに行ってきた

先週末、たまたまニコ動のきんいろモザイク一挙放送を見られたので全部通して見たんですが、良かったので中古でBlu-rayを揃える作戦を実行中です。

1巻はAmazonで1300円ほどで購入。安いと思ったら、ボックスの角が潰れていました。まあ、見られれば問題ない。6巻はポイントを駆使してソフマップのWebから購入。しかし、こちらは買い間違えてしまい、DVDが届いて爆死しました。こちら都合なので返品もできず、わかりにくい表記にNO!ぐらいしか悪態をつけることができませんでした。DVDでももちろん見られます(解像度が寂しいだけ)し、むしろ、PCでBlu-rayを見るにあたり再生ソフトがディスクのプロテクトに対応しているどうこうみたいなこと(PowerDVDですらそういうのにはまって泣いた気が)を考えなくても良いのは気楽のように感じました。あ、で、2巻はさっきポチりました。これは楽天で、やはりポイントを駆使して送料分くらいは相殺しましたよ。

で、今日はアキバできんモザBDの中古相場を見に行きつつ、新しくソフト付きのポータブルBDドライブを買ってきました。

デーン!Pioneerのポータブルにしてみました。お値段9,000円ちょい。

f:id:Akkiesoft:20150411224345j:plain:w450

まあこういう価格帯なのでお察しではありますが、購入したお店はTsukumo eX.でして、キャンペーン中のパナソニックBD-RE(50GB)もつけたら、こういう感じにいろいろくっついてくるわけですね。最初からこっち狙いだなんて、そんなわけないじゃないですか(震え声)。BD購入のくじ引きでポスター以外が初めてあたったのはビビった。ゆ、湯のみ……!

f:id:Akkiesoft:20150411224346j:plain:w450

ほかは、今使ってるイヤホンのスペアと(多分安かった)、コミックを数冊買ったので、これは読んだ後に別途ブログをつけましょうね。