あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

選挙の投票ついでにチャリで散歩するやつ

してきました。

恩田と検車区はとくになんかすごいものはなく。3002Fが入場中で、久しぶりに3000系を見たような気がしました。検車区は、鳥小屋付近に木で出来た謎のオブジェっぽいものが置かれていて、小屋が見づらくなりました。というか、なんなんだあれは。

f:id:Akkiesoft:20150412225802j:plain:w450

で、その後はハードオフを見て回ったり、気が向いて十日市場に足を伸ばしてブックオフを見たりして、かなり寄り道してしまいましたん。

ひとつすごかったのは、十日市場に向かう途中、なんとなくこっちかなと思って適当に細い道を入っていったら行き止まりで、おおっと、と思ったその瞬間、近所の人らしきおばちゃんに声をかけられ、通り抜ける道をおしえてもらったこと。

すごいわかりにくい隠し通路っぽい草道の先に踏切がある……だと……?

f:id:Akkiesoft:20150412230600j:plain:w450

踏切を抜けても同じような草道と、右手はちょっとした林というか森というかがあって、なんというかすごかったです。というか、すぐに察して声をかけてきたおばちゃんすごいなと。

f:id:Akkiesoft:20150412230640j:plain:w450

で、この謎の道を抜けると十日市場のちょっと発展した街に出ると。渋いなあー。

マップ的には多分ここ。

http://goo.gl/maps/RFXhp