あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

買ったCD/BD

ちょい前のから含めてざっくり。

動く、動く / More One Night

少女終末旅行のOPとED。どっちも好き。OPのC/WはInstrumentalだけで聞いても良い。

星屑ダンスフロア

グルグル2期OP。ORESAMAはC/Wも含めてノリが良くてけっこう繰り返し聞いてます。

Trip Trip Trip

グルグル1期OPも買ってたのではっておき。

イカ大王体操第2

マッキーのライブで歌ってたので始めてまともに聞いて、いまさらながらハマってiTunesで買いました。非常にマッキー。

イカ大王体操第2

イカ大王体操第2

Makihara Noriyuki Concert Tour 2017“Believer" [Blu-ray]

そのマッキーのライブのBD。1曲目のThe Future Attractionからもう、いい、かっこいい。PENGUINもいいよね!日替わりはPAIN弾き語り!わたし見た時(釧路)何だったっけ……。忘れてしまった(痴呆)

Makihara Noriyuki Concert Tour 2017“Believer

Makihara Noriyuki Concert Tour 2017“Believer" [Blu-ray]

経験Ⅱ(セカンド)

昔々、一瞬だけうたばんのOPだったシモネタの曲。Mastodonで馬鹿話してる時に何気なしにハメて〜って言った時に思い出して探して聞いたら懐かしさが爆発してiTunesで買ってしまったんですが、ほんとうに下ネタがひどい。これよくOPにつかってたなと。Wikipediaとかで経緯とか見て回るとくだらなさが増して面白かったのでおすすめ。

PINK

先週のマッキーのラジオでPINKが流れていて、うわかっこいい!と思ってタワレコ駆け込んで買いました。マッキーのラジオは土岐麻子さんの曲がわりとよく流れてて、収録曲の中でもう一曲も聞き覚えあるなと思って調べたらやはり流れてました。あと、サウンドプロデュースがマッキーのライブでもおなじみTomi Yoさんで、ナルホドつながりがあった、と言う感じです。