読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミケ3日目に行ってきた

コミケ Event Eject

今年の夏もコミケに行ってきましたよ。行かないわけがないですよね。が、今回も1・2日目はほぼ何もなかったので通販で済ませ、まわるところが多い3日目だけ参加にしました。

んで3日目は気合を入れてハイクサイクルジャージで参加。OSCで着ようと思ってたんだけれど、OSCはEjecTがあって着られずだったので。こういう時じゃないとね!

f:id:Akkiesoft:20140818222813j:plain

3日目の鼻そうめんPの新刊が欲しいという利害が一致して(?)、麦子でお世話になっているかつおちゃんのサークルチケットを分けてもらって入場しました。ありがてえ!ありがてえ!

おかげさまで戦果はバッチリという感じで、無事に鼻そうめんPの新刊を二人分ゲットできて、自分の分も、お使いを頼まれた分もしっかりと回収を果たしました。チケットを分けてもらったのだから、このくらいはお手伝いできないとですもんね。

さて、私の戦利品はこんな感じです。

f:id:Akkiesoft:20140817223451j:plain:w450

年々コミケで欲しいものは減っていてお財布にやさしいですね。8,000円いったかいかないかというところです。最近のアニメの二次創作に手を出していなかったり、艦これをスルーしたりしているのが大きいですね。ミクさん系の作家さんもだいぶよそのジャンルに行ってしまったし、今多いのはコミティアで知ったオリジナルを描く作家さんとかなんで……。あと、R-18も極端に少なくなりましたね。KENZEN。

それ以外は店番してました。店番重要です。おかのさんに撮影されていたのがあったので掲載。

昼過ぎにまるこめさんと雀さんが遊びに来て、だいぶだべったあとに寄せ書き。私は(☝ ՞ਊ ՞)☝くらいしか書けなくなってしまったなあ。やばひ。あ、毛糸でできたミクもわたしの戦利品です。はい。

f:id:Akkiesoft:20140817150504j:plain:w450

あと、かつおちゃんにお願いして色紙を描いてもらいました。スケブ頼まれて描いてるのを見て、なるほど!って思ったので!

f:id:Akkiesoft:20140818230329j:plain

そんなこんなで16時まで乗り切って無事撤収。机片付けは相変わらずテンション上がるよね。しかし机片付けでテンション上げてしまって打ち上げに飯食い行こ!というお誘いに応えられず撃沈というヘタレぶりを見せる私なのでした。大井町でお茶にして打ち上げはまた後日ということに。ほんとうにヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノもうしわけねぇもうしわけねぇ

最後に、戦利品にもチラッと見える通り、また性懲りもなく申込書を買ってしまったので申し込みます。受かっても受からなくてもEject本はリリースしたいところですね。タイトルは「すごいEjectたのしくウイーン!」の予定です。パロディ路線は脱するべきなのか否か。