あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

名刺リニューアル

個人名刺をリニューアルしました。プリンターが変わった影響で今までの名刺用紙が使えなくなって、これまで使ってきたハイク名刺を印刷しにくくなったとか、そもそもハイカー度が落ちてきたとか、EjectとかRasPiやってます的なことをアッピールしたかったとか、理由はいろいろです。

f:id:Akkiesoft:20131222030503j:plain

今のプリンターことCanon PIXUS MG5430ちゃんは、トレイ給紙オンリーで手差しもできないので、何かしらで印刷をミスった時に「でも反対から入れればまだ印刷できるかも!」と言うケチくさプリントができないのが超デメリットです。これのせいで缶バッジ用紙も基本的には用紙1枚を1回で使わなければならなくなってしまい、だいぶ不便してます。ここまで不便になってまで小型化してほしいみたいな需要はあるんでしょうか。。

というわけで(長い)、新しい名刺用紙で早速印刷ミス・印刷中止に寄って、印刷できない名刺が数枚出てきたので、そのうち全く印刷されていない名刺を手書きで作ってみました。手前の2枚がそうです。意外とアリっぽいですね。

この写真を撮った後に、全部の名刺にEjectスタンプのうち「(☝ ՞ਊ ՞)☝ウイーン」のやつを押してみました。デザインとして印刷するのとはまた別よね。それに使わないともったいないし!