あっきぃ日誌

ラズピッピブログのようなオタクブログのようななにか

Pi 4が増えたお

最新リビジョンのPMICが違うやつが試したくてヤフオクでポチって、いまさらPi 4がふえました。

意外にも消費電力に違いがあったりしておもろかったのでraspi.jpの方に書きました。記事で書き忘れたけど、Rev.1.4からはarm_boostが使えますね。

www.raspi.jp

で、ただ買って電力測って終わりだともったいないので、デスクで動いていたPi 2Bをいよいよ退役させました。340mAから430mAに増加しましたが、64bitサポート、クロック爆上がり、メモリ8倍なので、電力以上に威力を発揮してくれるでしょう。別にそんな大したことしてないんだけど、まあ、こっからまた詰め込めばええやんな?(なにを?)

それはそれとして、こいつもBullseyeからBookwormにする作業があるな……?