あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

めだかとゴーヤ

このタイトルでしかブログ書いてねえな

さて、メダカの方は、新しい鉢に全部をまとめたところ酸欠が発生して、酸素タブでも賄えずバタバタと減ってしまい、結局もとのバケツに半分戻したところで落ち着きました。ただの増設になってしまった……。最初の鉢に親1匹と子6〜7匹、プラ水槽に5匹、黒い鉢とバケツに13匹くらいずつで計40匹くらいとなりました。

室外機の上はすだれを設置してみました。雰囲気が出ますね。

f:id:Akkiesoft:20210728230846j:plain

ゴーヤは、前回載せたやつが収穫を迎えました。もう一回り大きくなってくれると良かったんですが、黄色くなり始めたのでここまでとなりました。それでもちょうどいいサイズです。

f:id:Akkiesoft:20210728231029j:plain

早速ゴーヤチャンプルでいただきました。

f:id:Akkiesoft:20210728231051j:plain

次の受粉がなかなか成功してイなかったのですが、一昨日くらいにやったやつがうまくいきそうな気配なのでそれに期待。