あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

お外でHQCam

夕方の散歩に行くときに、なんとなくHQCamの一式を持ち出したくなって、初めて外で撮影してきました。

f:id:Akkiesoft:20200802221316j:plain

HyperPixelの保護フィルムがアンチグレアタイプのせいで、ピント確認が難しいです。光沢タイプに張り替えたいところ。なので、ピントはあってるのかどうかイマイチわからん感じです。惜しい。あと、絞り調整も地味に難しいですね。が、なんか妙に渋い写真が撮れたので(まだ全部確認してないですけど)数枚ペタペタ。

日陰のプチ水路。無加工でこの色…トイカメラのなんかそれっぽい味に。

f:id:Akkiesoft:20200802221530j:plain

もうちょっと絞っても良さそうな一枚。公園の自然っぽさと田園都市線のセットで撮れるのが良いアングル。

f:id:Akkiesoft:20200802221538j:plain

池のカモ。潜ってご飯探しをしてるのでなかなか顔を撮らせてもらえず、の図。

f:id:Akkiesoft:20200802221546j:plain

あとは、持ち運びの改善を頑張りたいところ。3Dプリンターでカメラっぽい形になるようにケース一式作ってみるとか、やってみても良いかも。

梅雨が明けて必中は暑くなってきたので、夕方の散歩がいい感じの時期になりましたね。