あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

それをすてるなんてとんでもない!

イマイチ不安定なお天気でしたが、午後はギリギリ雨が降らなさそうだったので、だいたいいつものコースでぐるっと散歩してきました。いや、ハードオフに要らないものを売りにも行きたかったのね。

恩田

出場線には5000系の姿が。5104Fがそろそろ出場かな。屋外は5160Fがいる程度。

奥にもなにかいるっぽいけど、それより気になったのは手前のゴミ箱。
アッーー!方向幕が巻き取り機(?)ごと捨てられているーーッ!!

9000系か8090系から出てきたものだと思うんですが、こういうのはコアなファンがありがたがって買うんだから、震災応援チャリティー即売会でもやればよかったのにと思ったり思わなかったり。

恩田川

検車区のほうに曲がるあたりの、恩田川の様子。桜が満開でした。明日晴れたらまた見に行きたいかも。

検車区

最近は裏側から回ることが多かったり。こちらも桜が満開でした。きれいー。



検車区には東急3000系3008Fが来ていました。

4101F、5169F、5573号車、5574号車に動きは無し。5169Fは試運転で田園都市線内を走ってたりするみたいですが。

それより、横のデヤが大井町線の8090系or8590系or8500系っぽいのをつないで留置しているのがやや気になりました。もしかしたら単に隣り合ってるだけかもしれないけど。

全然関係ないですが、

「プリウス車両接近通報装置を東急8500系にしたら多分こんな感じ」がおかげさまで25万再生を超えました。本当にありがとうございました。
D