あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

南町田駅前散歩(と、長津田検車区ウォッチ)

なんか外を歩きたい気分だけど行くところも思い浮かばず、なんとなく南町田の駅前を散歩してきました。グランベリーモールが閉鎖されて再開発工事が始まってから行くのは初めてでしたが、なんもねえ……。

f:id:Akkiesoft:20180121164629j:plain

かつて改札がデデーンとあった場所は封鎖されています。代わりに右方向に仮設の改札と役務室とトイレが移動してます。東急ストアもその先にできた仮設店舗で営業中でした。

f:id:Akkiesoft:20180121164635j:plain

109シネマズが入ってた建物だけが残っていました。あとから調べたら一時休館らしいので、コレは復活するんですかね。

f:id:Akkiesoft:20180121164815j:plain

原型が思い出せないくらいなんもないですね……。

f:id:Akkiesoft:20180121165418j:plain

こんな時、ンゴは元の場所を覚えていたりして、しんみりしてしまうー。直線状にぽちぽちあるのがメインストリート。スタバの前にいたクマがいたりして、懐かしい。

f:id:Akkiesoft:20180121165713p:plain:h400

駅前はすでに新しい建物ができ始めていて、外壁もできてる…と思ったら他の麺はまだで、中の鉄骨もみえたりしててハリボテっぽ〜〜い感じがしなくもないですね。

f:id:Akkiesoft:20180121170008j:plain

んで、思ってた以上になんもなくてびびったので、結局いつもの長津田検車区も散歩してしまいました。CP17000くらいのストライクがレイドバトルになってて一人でやったりしたんですが、けっこうギリギリで3回目で倒せました。

6102Fが7両化されてました。残るは6101Fのみになりましたね。3月に完了ってなってますけど、実際には6101Fが工事に入れば乗客的には6両編成は見られなくなるわけで、そういう考え方でいけば2月には終わってそうですね。

f:id:Akkiesoft:20180121170138j:plain:w480

というわけで鳥小屋もデハ6301が残るのみになりました。7108F、7109Fも回送されていったので、このへんも片付きましたね。

f:id:Akkiesoft:20180121170650j:plain:w480

そんな7000系がいたあたりに8694Fが。そして洗車線には8695Fが。こういう並び方好き。

f:id:Akkiesoft:20180121170904j:plain:w480