あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-07-21から1日間の記事一覧

5102Fオール4ドア車化&9009Fテクノ出場

初めて平日の検車区を眺めてきました。週末と違って作業員の人がたくさん居て色々見られたので楽しかったです。 さて、各所で話題にあがってましたが、5102Fがオール4ドア車に戻ったようです。6ドア連結期間が短かったですね〜。6DOORSステッカーはまだ残っ…

グリス塗りなおしとヒートシンク掃除

昨日の話ですが、メインPC(ML110G4)のCPUグリスを塗りなおしました。カモンの白くて安いグリスから、PC DEPOTの安い銀グリスに進化!(えー あと、ヒートシンクに詰まったホコリもキレイに落としておきました。つまり過ぎててビックリ。 結果としては、今ま…

初音ミク 水着への道のり

いろいろモジュールを集めて着替えさせてニヤニヤしているのですが、アコガレの水着をゲットするにはデフォルトのモジュールで全曲GREATを出さないといけないそうで。なんということだ、全然チェックしてないし他の服でガシガシクリアしてもうた……OTL まとめ…

消防設備点検

今日はマンションの消防設備点検があったので、代休消化を兼ねて(?)お休みをいただいております。 午前中はホームセンターへ、りんのチップとか色々を買いに行ってきました。 で、つい先ほど点検が終わったので、これから平日の長津田検車区というものを眺め…