あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

冷凍庫内全滅

いつから開いていたのか、もう全く想像がつかないのですが、冷凍庫のドアが半開きになっていることに、今朝気づきました。

もともと化石でいっぱいの冷凍庫でしたが、これはyabai。まさか福岡に行ったあたりからとか言わんよなあ……?

f:id:Akkiesoft:20141128123407j:plain:w450

メンチカツ(を食べようとしてレンジで温めたまま数日忘れて食べられなくなったもの)が厚い氷に阻まれて取り出せなかったり、

f:id:Akkiesoft:20141128123438j:plain:h450

冷凍してあったごはんのタッパーが氷でてっぺんに張り付いたり、

f:id:Akkiesoft:20141128123550j:plain:w450

……と言った具合で、霜が溶けたり凍ったりして地獄絵図と化していました。こうなってはどれが大丈夫か大丈夫じゃないかの判別がつけようもないので、全部廃棄で確定となりました。とてもつらい。

冷蔵庫の電源を落として、朝から霜取り作業。

f:id:Akkiesoft:20141128123905j:plain:w450

取り出した後の霜。お湯をかけたらあったり消えてなくなった。

f:id:Akkiesoft:20141128123947j:plain:w450

教訓:中ののでドアが開くくらいモノを詰めない