あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミケの出し物

コミケに当選したので、Eject本とRasPi本2冊書くんだ!と、11月の1カ月間がんばった結果、どちらも30ページくらいの、自己最高記録のページ数を出せそうな感じになりました。

かつおちゃん(id:gyu-san)におねがいをした表紙イラストも届いて、さっとパロったところ、このような感じになりました。確定はしてないので軽く寝かせて熟成させつつ、裏表紙とか他の調整を進めることにします。裏表紙って何をかけばいいのだろう。

f:id:Akkiesoft:20141201162817j:plain

RasPiの本はもうちょい書きたいと思いつつ筆が進まないところが残ってたり、表紙が未着手だったりとヤバさが漂っていますが、まあこれはキンコーズに持込むつもりのやつなので適当でいいのん(何がいいのか)。

RasPiの本の中身的には、A+とかUnicorn HATのことも書けたのでよかったなと思います。しかしまあ、1章あたりのボリュームが薄いので、商業でやるときにはもっと膨らませないとダメなんだろうなあとも思います。ふーむ。

あと、他の出し物が完全に未定だ。ハイク缶バッジとかやったほうがいいんかな(ていう聞き方もアレだろうが)、聞いてこよう。