あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

14日(水)の恩田

そういえば、13日は深夜仕事で家に帰れず、会社泊したあと昼すぎまで仕事をしてから帰宅するとき、7910F見れないかなーと思って恩田に行ってました。フラフラの状態で何してたんだ、自分(判断能力が欠けていただけともいう)。

5000系5110Fが検査進行中。

f:id:Akkiesoft:20140515000649j:plain:w450

5050系5171Fがこの日に入場していたらしく、私が見た時点では数両ずつに切り離して作業中でした。

f:id:Akkiesoft:20140515000734j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20140515000904j:plain:w450

後ろには大井町線8500系8638Fも。

f:id:Akkiesoft:20140515000847j:plain:w450

で、会いたかった7910Fはこの位置。アッアッ……。

f:id:Akkiesoft:20140515000815j:plain:w450

というわけで目的は達成できずでしたが、平日の稼働中の様子を見ることはほとんどないので、見ているだけでワクワクでした。

あと、6000系/7000系の顔だけがごろっと置かれているところも見てしまって、見てよかったのかなって気分になってしまったんですが、もしかして事故で破損した時の予備パーツだったんでしょうか。5103Fの事故時に代替の顔はこのへんから出てきたんだな、とちょっと納得した次第でした。