あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急7700系クハ7908・東急1000系デハ1401搬出

例によって、ベランダの方から聞こえる陸送トラックの音を聞き当てられたので、国道側を撮影してきました。自分でも全然理解できないのですが、だいたい走行音が似ているバスと聞き分けられるっぽいです。おかしい。

いつもどおりiPhone5sで撮影したのスローモーション動画です。コンデジの出番が最近少ない…。

今晩搬出されたのは、東急7700系クハ7908と、東急1000系デハ1401の2両。6日に恩田で連結されていたペアですね。結局そのまま廃車となったようです。

6日の記事: http://akkiesoft.hatenablog.jp/entry/20140506/1399360648

と、6日の写真。デハ1401は昨日or今日で車番と社紋を外した感じでしょうか。

f:id:Akkiesoft:20140506154421j:plain:w450

1000系中間車の廃車は2回目くらいだった気がします(それは見れていないです)が、中間車自体は東急内での転用と地方私鉄への譲渡用を除いても、まだ捨てられるんですね。あとどれだけ配車されるものやら。

さてさて、恩田がまたスッキリしたので、また池多摩線から1編成連れられてくるのでしょうか。