あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

初音ミクV3

昨日のことですが、優待版で予約していたミクさんV3が届きました✌(’ω’)✌

 
f:id:Akkiesoft:20130927140055j:plain
 
夜にインストールしていたら、アクティベーションが通らず???状態に。クリプトンのTwitterいわく、ヤマハのサーバーが混雑しているとのことでした。なんてこったい。今朝リトライしたら無事にとおりました。
 
新しいやつはDAW経由でエディターを呼ぶようで、カンではやり方がわからずマニュアルを読みました。今朝はエディターの開き方まで把握したので、今晩から週末にかけてじっくり触っていきたいと思います。
 
あと、MacBook Airのディスク容量が怪しくなってきたので、iPhotoからNASに動画データを退避したり、iTunesロスレスで突っ込んでるけどあまり聞かない曲をAACに変換したりと、対策に追われました(笑)。今は空き容量30GB前後まで回復してます。
追記:DTM Magazine 2013年11月号はV3ミクさん特集らしいので、予約しました。前(2007年)の時は祭りでしたからのー。
DTM MAGAZINE (マガジン) 2013年 11月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE (マガジン) 2013年 11月号 [雑誌]