あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

BluetoothオーディオレシーバーをIYHしてみた

数日前から急にBluetoothオーディオレシーバーに興味が出まして、色々調べたうえで、妥協したり予算の都合を考慮したりした結果、SonyのSBH20というBluetoothオーディオレシーバーに興味が出ました。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH20/W ホワイト

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH20/W ホワイト

ブラック・ホワイト・ピンク・オレンジの4色展開ですが、寒色系がなくて「??」と思ったら、先行して発売されていた海外ではターコイズという、青みがかったグリーン、ちょうどミクさんのような色もあったようです。

なぜ出さなかったんだろう?と思いつつも、ホワイトで妥協しようとした時に気づきました。そういえばdocomoから今度出るておくれスマートフォンもといミクスペリアこと「Xperia feat.HATSUNE MIKU」にも、Bluetoothオーディオレシーバーがつくんだったなと。んで、製品画像を見ると、そこにはターコイズ(もしくはそれに類似した色)のSBH20が。なんということだ。もし、ミクスペリアのためにターコイズのSBH20を出し惜しみしている(あるいは出さない)のだとすればとてもそれは残念なことです……(◞‸◟)

ミクスペリアを買う予定は今のところないけれど、ミク色のSBH20があるんなら欲しい!というわけで、IYHしてきました。eBayで。香港からの出品で44.95ドル(送料無料)でした。あとはパチモノだっていいや、ちゃんと動けば。動かなきゃ返品するまで(英語が大変だけれど)。ショップの即決物だし、やり取りはフォームで送り先を書くだけ、支払いはPayPalなので英語がダメな人でもまずは注文くらいはできます。返品する等トラブった時の英語が大変そうだけれど。

というわけで、届くのが楽しみであるーー(☝ ՞ਊ ՞)☝ーー。。