あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ModelA向けPiBow

実家にOpenVPNサーバー入りRasPiを置いとく計画が頓挫したので、ModelAを1台会社用に常備して遊べるようにしたのですが、こいつのケースをModelBにあげてしまったので、代わりのケースとしてPiBowをModMyPyから購入してみました。これ、ModelBのPiBowよりも薄いのです。

側面。やはりかさ高いコンポーネント端子派ケースからはみ出すという大胆構成。おもにボードが保護出来れば良いですし、コレはアリだと思います。なによりメカっぽさも残って良い感じ。

裏面。アクリルがなんかすすけているけれどこれはご愛嬌かしら。pIOが入るのはありがたい。

ついでにヒートシンクも購入しましたが、これは自宅で常時稼動しているエアコンリモートサーバーに取り付ける予定です。ちなみにこのPiBowには入りませんでした。
おしいのは色でしょうか。PiBowというとレインボー色のイメージなので、パネルと色数が合わないけれどレインボーの一部を取り入れるとかね;)