あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Pimoroniからサプライズ

来週のOSCに向けたRasPiユーザー会の作戦会議をうちのオフィスで開催したのですが、オフィスに(出張があって数日ぶりに)来たらPimoroniから荷物が来ていました。開封してみると、先日届いたけどすぐ壊したPiBowケースのレイヤーが出てきました。おっとこれはなんぞ?

(参考: Raspberry Pi 2をゲットしたぞー! - あっきぃ日誌

これは何でしょう?とTwitterで聞いてみたら、こんな返答がきました。壊れたのをブログで見たので送った……ファッ!?

Pimoroniさん、ありがとうございました。感謝しています。早速新しいものに交換しました。Pimoroni-san, thank you very much! I replaced a layer right away! :)

で、このブログ、Pimoroniの中の人に見られてるっ……!たしかに、ある程度Raspberry Pi財団から認識されているとか、こないだおおたさんがイギリスに行った時にPimoroniのPaulさんと会って話をしてきたらしいとかで、見られている要因はあるので、そういうことなのかな……!。

RasPiユーザー会の作戦会議中にこんなやりとりがあったもので、おおたさんたちと思わず「ブログ見られてるじゃん!!」と笑っていました。下手なこと書けないな(笑)。

PimoroniといえばUnicornHATのRaspberry Pi 2への対応についてですが、3日ほど前に暫定対応版がリリースされたようです(私はまだ試していませんが…)。正式に対応するまで頑張るからもうちょい待って、と言う状態のようです。影から応援してますんー!

Raspberry Pi 2- What works and what doesn't! - Pimoroni Buccaneers

OSCについて

Raspberry Pi Users Groupとしてはセミナー・展示両方で出展します。セミナーでは私が10分ほどRPi2についてブログで書いたこととかを紹介する予定です。また、じゃんけん大会も予定していて、あの豪華景品があたるかも!と言う感じです。どんな賞品かは先日ConoHa上に移転・復活したraspi.jpで!

OSC2015 Tokyo/Springに出展します | Japanese Raspberry Pi Users Group