あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ShibuyaHikarie号試運転

今日は近所でお仕事だったので、行き帰りに検車区を覗いたら、東急5050系4000番台4110FことShibuyaHikarie号が試運転表示をしていました。

歩道橋から。

そういえばサヤ付きのTOQiもいましたよ。

で、試運転を撮りに藤が丘で待機してみたんだけれど、てっきり急行を退避するダイヤだと思ってたので、電光表示器に出ないからとダイソーに寄り道していたら、試運転が通過してしまってました。暇だったので鷺沼まで追ってみたら、折り返し発車するところが見られました。。
しかしまあ、派手である。


で、ダッシュで下りホームに行って動画で撮影。

内装もちょっと見れましたけどネ

どうも新ダイヤの15時台の試運転は、15:26にくらい長津田を発車して鷺沼まで突っ切り、さらに折り返し長津田まで突っ切るという強行ダイヤのようで。下りの後続列車が大井町線からの急行で、これが江田で試運転を抜くだろうと思ったらいないという。
長津田まで追う元気もなかったので帰宅しましたが、これが正解。今日は風が強かったので、今朝干して出かけた洗濯物がエラいことになってましたわ(  ՞ਊ ՞)