あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

TOQ-i公開試運転撮影したー

自動車学校に通う時間を見ながら、TOQ-iの公開試運転を撮影してきました。
待機はいつもどおり藤が丘駅で。ここで急行を通過待ちしたので、3番線からゆったり撮影できました。


ヘッドマーク付き。

ロゴとドア部分。


公開とはいえ試運転なので(?)なんかパイプのようなものがドアから出てました。

銘板とLEDライト。

オ○ックス○ンテックだ……

そして発車。

そんな感じで藤が丘えきを撮影したあと、後続の各停で自動車学校に行こうとしたら、なんと江田でTOQ-iを追い越し。これは想定外。教習の時間にはまだ余裕があったので鷺沼撮影も参加してみました。
乗っていた各駅停車は8616Fでヘッドマークつきだったのでパシャリ。狙ってこのアングルなのではなく、人が多すぎて邪魔にならない位置がこうだった。

そして到着。

なんと、ここで向谷実氏が下車して(取材していたとかなんとか)、他の人と混じってiPadで撮影開始。淡々ととる姿は普通の鉄道ファンと一緒でした。つか、ニコニコ超会議、東急鉄道フェスタ(4日にちょっと見てきた)に続いて見かけるのが3度目ってどんだけ( ;`ω´)!

折り返しは動画と適当なズーム写真で終わらせて、今度こそ自動車学校に向かったのでした。


あとで2chのスレを見たら、自分が乗った急行の3号車に向谷氏も乗っていた模様。自分はニコタマで降りることもあって1号車だったのだー。