あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

最近買ったCDとかコミックまとめ

書きためてた……。

Re:Dial

livetuneさんの新譜。ぜんぜんしらなくて、発売日についったで初めて知った次第。渋谷のTSUTAYAで買ったら、アルバムジャケットと同じデザインのクリアファイルが付いてきました。かわいい。

春うた、夏うた。

「秋うた、冬うた。」に続くマッキーのコンピレーションアルバム。前作同様、マッキーが知らない人にはまんべんなくお楽しみいただけて、ガチ勢にはカップリング曲のリマスター版をお楽しみいただける一枚になっていますが、カップリング曲リマスター祭りから「勝利の笑顔」(冬がはじまるよのカップリング)のみが外れたのが残念です。やるなら全部やれよみたいな。これは惜しい。

変態王子と笑わない猫。

変態王子と笑わない猫。コミックの新刊。アニメイトのカバー特典狙いだった紳士です(^q^)。シリアス分もスケベ分も多いです。そしてアニメ楽しみ。


あと、別のコミックも出てたので買ってみたけれど、こちらはそれほどでもなく……。なんというか、カントク・お米軒両氏のクオリティが高すぎるんだよ(  ՞ਊ ՞)仕方ない。

涼宮ハルヒの憂鬱(18)

ハルヒのコミック最新刊。今まで買った分の放出しようとして山にしてたのを放置しているうちに次出ちゃったと言う。して、まだ読んでないです。。

舞勇伝キタキタ(6)

7巻がだいぶ前に出て完結しましたが、6巻を買い忘れていた上に、お店に並んでることが少なくて買えずにいましたが、やっと今日買えました。こちらも後で読むー。

yanokami / yanokami

ブックオフにて950円。これは破格。iTSで半分くらいまで買ってたけれど、CDの音質には勝てまい。いつか欲しかったので嬉しいですーー。

Island made / 山弦

こちらもブックオフにて500円。マッキーが歌詞をつけてListen To The Music 2でカヴァーしている「島育ち」の原曲が入っているやつです。上に同じく、iTSで買ったのを持ってるけれど、CDに勝てまい的な。あと他の曲も聞いてみたかったので。作業BGMに良い感じです。

Island made
Island made
posted with amazlet at 13.03.23
山弦
ユニバーサルJ (2004-05-21)
売り上げランキング: 35,009