あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

マッキーのライブDVDに私が映ってた

忙しくてさっぱりブログ書いてませんでした。水曜日は深夜作業で朝帰りになったり、金曜日からはOSCで体力使い果たしていたりとか。

水曜日の深夜作業が終わって会社で泊まりになった時、予約していたマッキーのライブDVDがちょうどよく会社宛に届いていたので、これをしゃちょうと二人で酒盛りしながら見ていました。

Makihara Noriyuki Concert Tour 2013“Dawn Over the Clover Field” [DVD]

Makihara Noriyuki Concert Tour 2013“Dawn Over the Clover Field” [DVD]

Dawn Over the Clover Fieldのライブは4月に釧路で見たので、DVD用に収録された東京国際フォーラムの回は見てません。国際フォーラムはまあ広いよねー。まあ全部見てもだるくなってしまうので、ここは飛ばし飛ばしでみました。

タイトルの件はオマケのSPACE SHOWER TV "LIVE with YOU〜槇原敬之〜"の方。去年見に行ったやつで、リマスターアルバムを買った時についてた応募券で当選したものです。

2列目だったので、もしかしたらとは思いましたが、DVD再生開始から2秒目ですぐに発見。わーい。そのあとも「バイトが君を待っている」の前後で更にわかりやすく映りこんでいました。いやあ、あらためて、こんなこともあるもんですね。うれしい。そのうち実家にも買って贈ろう。

あと、個人的にはそろそろBlu-rayでほしいなあとも思うのでした。まだ難しいもんなのかなあ。