あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバ行ってきた

MBAを受け取りに行って以来のアキバでした(白目)
目的は仕事でつかうMicroSDカードの調達。おもにESXi用ですな。
あきばおーで、トランセンドの4GB(199円)を2枚と、ギガストンとか言うなぞのブランドの4GBを1枚買いました。前者は変換アダプタなしで、後者はありで、その差が11円と……。やすい。
んで、あとは適当にほっつき歩いて、週刊はじめての初音ミクの2巻を買ったり、ベルサールでやってた謎のアキバフェスティバルで散財したり。


謎のアキバフェスティバルの散財はこんな感じ。ファミマのHappyくじの景品らしいものが売られていて、CHAN×COさん絵のミクさんグラスを購入。
あと、レーシングミクさん柄のウォッシャー液みたいな色のスポーツドリンクを4本買うとポスターがもらえるとかいうやつを、うっかり4本買ってしまったりとか。

ポスターがまたでかくて、気が向いたら行こうかと思っていた多摩川の花火大会を、気が乗らなかったのとこのポスターのでかさのせいで断念しました。もちろん前者のほうがでかかったZe☆……で、500mlのコーラのボトルと並べてこのサイズである。Oh......