あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

自動車学校::みきわめ合格 ほか

今日もきょうとて自動車学校だったのですが、今日で教習は全て終わりましたー。長かった。
というわけでみきわめだったのですが、苦手だった教官があたって終始ドキドキしながらの運転でした( ;`ω´)。外では注意されまくり状態で猛省だったのですが、所内の方向転換と車庫入れはなかなか良い感じにできていました。いや、車庫入れは怪しかったけれど(;;;`ω´)
で、卒業検定が日曜に取れなかったので、月曜日に予約しました。会社は半休になりそうかなあ。このへんは事前申請しにくいので難しいですね。スケジューラには入れました。

モバブーとどいた

先日注文したモバブーが届きました。今のこれはエネループともモバイルブースターとも言わず、概要みたいな商品名で売ってるのね。

なんと、USBライトがおまけでくっついていて、しかもなかなか明るくてヨサゲでした。カバンにLED懐中電灯も入れていたので、買い直す手間が省けました。そして、qiの充電パッドもほしくなってくるわ〜。

長津田検車区ウォッチ

久しぶりに見に行ったけれど、5121Fも元住吉に帰って運用復帰したり、今度の輸送は向こうから帰ってくる分だったりして、特に何もなく、すぐ帰宅。ただ、放置プレイの4600形と4700形に何か張り紙されてるのが気になりました。確か前はなかったような?でも、遠くて読めないわ( ;`ω´)