あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

iPadケース(保護フィルムつき)を買った

iPadの背面にべたべたシールを貼って痛くする計画だったのですが、本体に直接というのはやはりイヤなので、今朝ビックカメラで透明タイプのケースを買ってきました。
バッファローのケースのうち、ハードタイプとソフトタイプで10分くらい迷いましたが、よく使ってる人を見るよね、と言うことでハードタイプをチョイス。

「新しいiPad」がやはり(?)想定外だったようで、訂正ステッカーがべったり。後ろには「3」の文字が透けて見えます。ちなみにソフトタイプは「2S」の文字の上に訂正ステッカーでした。当てずっぽう戦法?(笑)なにはともあれ、いち早く消費者に新iPadにあうケースを提供してくれるメーカーさんには感謝です。


先週末のOSCでもらったmikutterとかもにったーのシールを貼りたかったのですが、これらは自宅にあるので、今日帰ったら貼ります。貼るというか、ケースと本体に挟めば良いんじゃないかと思ってますが。とりあえず挟んでみたOSCシール。

保護フィルムは、縦方向に上から貼ったら、斜めにズレたらしく、ホームボタン周りが残念な仕上がりになりました。でもホコリはほとんど入らずに(フレーム部にちょっとだけで)済んでます。ふっふっふ。なので、ホコリが入らないテクよりは、まっすぐに貼るテクが欲しい私でした。