あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

てつねた

大井町線からじわじわ広がってきていた駅名票のナンバリング対応が、いよいよ二子玉川にもやってきたようです。大井町線・田園都市線とも交換済みのよう。田都バージョンは初めてみるなあ。思わず車内からさっとカメラを構えて撮影。悪い子やで……。

土曜日のながつた

先々週は体調崩して行きそびれていたので、先週末に見に行ってました。
長津田駅下りホームのエレベータ脇にものすごい長い柵が。前は違ったような?

で、検車区。4105Fと入れ替わるようにして4106Fも到着してました。各所のウワサによると4105Fは早速副都心線方面に貸し出されたとかなんとか。

5172Fが見当たらないと思ったら洗車線に……いたのは5171Fでした。なんだ清掃か。5172Fは建物の中に入ってたのかしら。