あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ぐーたら

かーさんから電話で起こされて、とーさんが吐血して救急車で運ばれたとのことだった。原因は後に酒の飲み過ぎが原因で食道が損傷していたとのことで、入院がすんだところでお説教されたのだとか。そんな第一報を受けつつも、また昼すぎまで寝続ける。

昼過ぎ

起きておもむろにマイクラ動画を見始める。数日前にパンサルシリーズというのを見つけて、これが結構おもしろい。2人でプレイというのは斬新だなあ。
で、最新まで追いつく頃には晩飯時に。

夕食

昨日の夜に風呂に入らなかったので、小汚い格好でふらっとローソンストア100に行って、夕食はなんとなくカレーに決定。寝起きに食べたのはカレーヌードルだったのに何を考えているんだ自分は。
風呂に入って、久しぶりにココアを作って飲んで一息。
といいたかったのだけれど、本当は今日は仕事のドキュメント作りをしないと明日締め切りだったので、数時間かけていいところまで作り終える。残りの作業は自宅からやるとまずいかもしれないのでな。

YMO

TwitterをみてたらなんかYMOの番組をやってると流れてて、みたらNHKでYMOの番組をやっていた。もったいないことをした。後半の30分ぐらいはみることができたので、まあまあセーフ(アウトだよ!!)。これでも満足度高いのだからすごい。あとは再放送に期待したい。