あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

びぎねっとのおしごと

今日でおしごと3日目でした。だいぶ慣れてきましたよ〜〜。
今日はSLESとか出しているNovell社でXenとそのライブマイグレーションのお勉強をしました。仮想マシンの瞬間移動とかかっこいいですね!その前の準備がなかなか大変ですが。
オフィスに戻ってからは、OSCのプログラム作りをお手伝い。A3用紙を2つ折りにしたり、その紙にさらに2つ折りのA3用紙を入れたりする作業。つまり、折り込みです!こんなところで新聞のチラシ入れの応用ができるとは思いませんでした。新聞配達を卒業してからまだ2週間しかたっていないので、紙の質とか厚さが違う所以外はいい感じに入れられました。
その紙を折る作業で思ったのが、「いつも1500部以上の紙を手作業で折っているのか!」というところです。機械買ったら良いじゃないですか〜、と言ってみたら、みやはらさんには「そんなに頻繁に使うわけじゃないからいらない」と切り捨てられてしまいましたが、実際に折るサイドの方々は「そういうのほしい!」という感じの意見でした。コンパクトな機械とかオークションにないのかな?
あと、ついに、メールアドレスを作ってもらいました!短くていい感じです〜。
うお、もう12時過ぎてる!適当に風呂入って寝なきゃなぁ。明日は13時からいつものOSC会場で会場設営お手伝いです。