あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急9000系9008F営業開始

昨日長津田にいなかった9008Fですが、今日会社から帰る途中にニコタマで見かけたので1区間乗ってきました。今日から大井町線で営業開始のようです。心なしか床がきれいな気がしました。当たり前か?
LED、シングルアームパンタグラフ搭載、クーラーキセは9009Fらと同じ並びでした。


さて、自前Wikiに大井町線限定9000系まとめページを立ててみました。ゆるゆると自己満足でまとめていこうかと思ってますー。
http://shrimp.marokun.net/wiki/?RailWay%2FTokyu9000-Formation

おまけ

10月中ごろに東横線で撮影したのが出てきたのでペタリ。とーさんといもーとが襲来したときに撮ってた(笑)。アレから2ヶ月ちょいで転属だから、なんとも感慨深い(えw