あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

梅の花が咲いてた

長津田まで自転車で散歩に出てきました。
田奈の田んぼ地帯で、梅が咲いてるのを見つけました。

去年のはこれ。http://d.hatena.ne.jp/Akkiesoft/20100131 ほぼ例年通りなのかな。
さて、恩田に行くと、5158Fが編成を組んで留置されていました。副都心線直通向け改造が終わったようです。

新しい機器がピカピカなので目立ちます。

その他は、5152Fが出場線にいたぐらいでしょうか。
長津田検車区は、昨日見た(仕事で横浜線を使った)時にはY500系Y515Fがいたのですが、今日行ってみるといなくなっていました。さすがに昨日1日で運ばれたなんてことは無い気がするので、建物の中にでも移動したのかしら。他には特に気になるものは無し。8516も特に変わらず。放置されているような気もする……。
橋の上から長津田駅を撮影。

そういえば

ブックオフがCD半額セールをしていたので物色しに行ってきました。再生YMOのテクノドンを125円、マッキーのシングルコレクション盤(中古になったら集めたかったシリーズの1枚)を250円でゲット。
TECHNODON NORIYUKI MAKIHARA SINGLE COLLECTION〜Such a Lovely Place 1997-1999〜
昨日、ローリー版のName of Loveを聞いたら、なんか懐かしくなったので、これのCDを探すという目的もあったのだけれど、ブックオフにはそもそも8cmシングル自体置いてませんでした。この後行った長津田ハードオフには8cmシングルコーナーがあったけれど、探しものは見つからず。ヤフオクにも無いし、Amazonで見る中古相場は4500円から。なんということだ。
まぁ、シングルはなくとも、去年発売されたローリーのベスト盤に、リマスタリングされたものが収録されているようですが。