あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバに行ってきた

お昼に会社でバッジ作ったりボーっとニコ動を見た後、アキバに向けて出発。結局荷物は24日着になるんだそうです。待ってなくてよかったんじゃん!(笑)表参道に向かう途中でテイラーさんから電話が来て、アキバを一緒に回ることに。
今日のお買い物は当初の予定通りこれだけ。グラボ用6ピンを出すための変換ケーブル。TWOTOPのジャンク箱に入っていたのは前から知っていたので、そこで2本購入。200円なり。

いろいろ徘徊した後、リナックスカフェで休憩。やっぱりここでWiMAXを使うのは難しいっぽい。テイラーさんからパーツをもらったり預かったり。
この後、急にお腹がゆるくなって、アキバトイレ巡りになってしまったので終了に。すみませんでした……>テイラーさん
帰りの電車は超爆睡。つか今も眠い。

HDD

テイラーさんからHDDを2本もらったのですが、これ、RAID1にして自宅サーバに使ったらいい気がした!でもケース買わないと今度こそ収められないな( ;`ω´)
もしくは録画した動画入れとかかなあ。