あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバとPHPカンファレンス2011とバッジ製作

アキバ

今日はちょっとアキバに欲しいものがあったのでお買い物にいってきました。あと、マンションの大規模修繕工事がうるさすぎて、耐えかねて脱出したような感じでもありました(笑)。
えーと、買い物はまあ同人誌と商業誌でした。
なにで見つけたのか忘れたんだけど、絵柄でこれはきてる!!って感じでした。


ストーリーもちょっとツボったので、ラノベにも手を出してみたいかもしれんぬ。ちなみにアキバで買ったのは購入特典付くからだったんだけと、紹介略!

PHPカンファレンス

そんな感じでアキバを徘徊していたら、@LINDさんからPHPカンファレンスにおいでよ!とTwitterを声をかけられたので、蒲田のPiOで開催されていたPHPカンファレンス2011に参加してきました。アキバからの移動中に山手線が人身事故で抑止していて、激混みの京浜東北線で品川を経由してやっと京急蒲田まで移動。
時間的にLTしか聞けなかったのですが、やっぱりみんなフレームワークありきなお話で、フレームワークなしで通している僕としてはやはりついて行けない的な感じでした。
懇親会も参加してきましたが、終始アウェーな感じでした。なんか、OSCとは集まる人がちとちがうなあと思ったり。じゃんけん大会は普段OSCで出来ない分、思いっきりがんばったのですが、1回戦敗退ばかりで自分の弱さを思い知らされました……。最後になってようやっとiTunesカード500円をゲット。しかも2枚。2枚目、良かったのかしら……!?
2次会は参加せず、帰宅しました。

カンバッジ製作

ハイクカンバッジの通販が今日で締め切りだったのですが、駆け込みがどさっと来てしまったのでバッジを製造しました。今晩もだらだらUstreamしてましたー。
後は入金確認とかしつつ、発送するだけだー!