あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

カンバッジ事例紹介

最近製作のバッジを紹介しますー。

■KOZOS

坂井さんが製作する組み込み向けOS「KOZOS」のキャラクター「ニジマスくん」をバッジ化しました。各地のOSCでもらった方も多いのではないでしょうか。

春のOSCで製作の話になって、データをもらったのを僕がバッジ用にデザインしました。

Linux-HA Japan プロジェクト

Linux-HA Japan プロジェクトのマスコット「かな」「かよ」のバッジです。OSC2010-Doで製作の依頼をいただいて、2週間後のOSC2010-Kansai@Kyotoには出来上がっていたというアレなバッジです。こちらもデータをいただいて僕がデザインしています。試作したのがそのままOKになりました(笑)。

120コほどの製作と、久々の大量生産となりました。

■今後

57mmバッジの金型が増えました!ので、でかいバッジも作れるようになりました。まだ何も作ってないのですが、何をつくろうかしら……。