あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-11-21から1日間の記事一覧

そういえば

アキバで、2TBのHDDが13,800円(HitachiのHDD)だった。値下がりしすぎてビックリした。

CUDAエンコード

6ピンケーブルを接続して、いよいよ(だいたい)本格的にCUDAエンコード環境が出来たので、早速ハガレンの録画したデータをCMカットしつつ、変換を実行! 今ちょうど終わったところですが、だいたい44fps弱でエンコードが進んでいました。じょ、上出来じゃない…

アキバに行ってきた

お昼に会社でバッジ作ったりボーっとニコ動を見た後、アキバに向けて出発。結局荷物は24日着になるんだそうです。待ってなくてよかったんじゃん!(笑)表参道に向かう途中でテイラーさんから電話が来て、アキバを一緒に回ることに。 今日のお買い物は当初の…

君の名前を呼んだ後に

昨日、ラーメン屋に入ったら、有線でマッキーの「君の名前を呼んだ後に 」が流れてきました。有線で聞くのは珍しいなぁと思っていたのですが、さっきローソンストア100(SHOP99から変わったアレ)に行ったら、また同じ曲が流れてきました。 なんかの曲に採用さ…

かいしゃなう

BL495cを待ちつつ、バッジ作成。 全部おわたー。 しかし、荷物が到着する気配が無いので、諦めてアキバに向かおうかと……。