あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

根室食堂 2号店に行ってきた。

もうね、嬉しくて感動で頭が(ry!!!
会社からお昼のお弁当を買いに行くときのコースの途中でした。今だと、表通りスタバ沿いの空き地から建物が見えます。

本日オープンということで、店先にはお花が置いてあったのですが、なんと、根室市長から届いていました。地元の新聞にもデカデカと載るほど有名らしいので、東京で根室の名産品をアピールできるのはとても大きいことだと思います。ほら、道東の海産系って、けっこう釧路の和商市場の勝手丼とかに持っていかれてたりするので。
お酒はもちろん北海道系。とりあえず北の勝とサッポロクラシックあたりのラインナップでおなかいっぱいです(えー。牛乳焼酎?が一番謎でしたが……w。

今日の目玉は幻の鮭「鮭児(けいじ)*1」で、ルイベを頂きました。超うま……。というか根室からの直接仕入れ*2ているので、どれもウマ……!
店内は大漁旗とか、根室の写真がたくさん飾ってあって、「ポイ捨て禁止」の看板の写真があったのには吹いたw懐かしすww
もうテンションあがりまくりんぐで、入口にいたお兄さんに絡みまくってしまいました。お兄さんごめんなさい(笑)!また食べにいきますのでよろしくです。
それと、今日はitooonさんにご馳走になりました。itooonさんありがとうございました〜!
次回はアレです、びぎねっと9Fさよならパーティの2次会で行きましょう〜。

Map


より大きな地図で 根室食堂2号店 を表示
表通りからはこんな感じで見えます(暗くてアレですが)

*1:http://www.siretoko.com/infokeiji.htm

*2:茂勝とか杉山水産とからしい>ひろぽん