あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-04-15から1日間の記事一覧

根室食堂 2号店に行ってきた。

もうね、嬉しくて感動で頭が(ry!!! 会社からお昼のお弁当を買いに行くときのコースの途中でした。今だと、表通りスタバ沿いの空き地から建物が見えます。 本日オープンということで、店先にはお花が置いてあったのですが、なんと、根室市長から届いて…

根室食堂2号店 が会社から超近い件

会社の向かいにあるスタバの裏にできたそうで、スタバの前でビラを配ってました。いや、正確にはビラをもらった人を見たら根室って見えたので、ビラ配りのお姉さんに詰め寄って「僕根室出身なんですよ、今度行きますね!」と言ってビラを貰ってきました。僕…

星澤幸子先生

北海道民なら知らない人は多分いないと思われる、どさんこワイドなどでおなじみ星澤幸子先生の料理レシピ集がDSで発売されるようです。STV歪みねぇな。そして、なんという道産子ホイホイ。予約しそうな勢いです*1。 北海道発!! 「どさんこワイド」がDSになり…

UQ WiMAX Mac用ドライバをインストールした

何かエラーが1つ出たような気がしたけど、軽くスルーしてインストール完了!(えーー ユーティリティの画面はあまり変わらないようです。 これでUQ WiMAX用に作ったWindowsのVMが消せる!というわけで、4GBほど浮きました。素晴らしい〜。

ピーマンピザトースト

むりやりピーマン1個つかったらこんなことに。具材にはサラミも用意してる(100円ショップ)のに、いつも入れ忘れる……w

GIZMODO連携

GIZMODO掲載騒動(勝手に命名)から数日たちましたが、アクセス数は少しずつ落ち着いてきました。 しかし、GIZMODOと提携してニュース配信をしているポータルサイトからのアクセスが少しずつ出ているようです。今のところ、mixiとMSNニュースの2件を確認済み。

UQ WiMAX Mac用ドライバ来た!

http://www.uqwimax.jp/service/information/info_09041402.html USB(小)ことUD01SSと、ExpressCardタイプのUD02SSに、待望のMac用ドライバが登場したようです!……が、既にEeePCを買って、Macは持ち歩いていないので、明日試してみます(w Windowsドライバ…