あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-04-17から1日間の記事一覧

びぎねっと9Fさよならパーティ詳細もどき

さっくりまとめました。参加表明はここのコメントmixiのコメントにおねがいしますー。 4月28日(火)の18時ぐらいから、ゆるくやります。 参加費500円ぐらい(ピザ食べたい)。 おやつ・飲み物は各自持参でよろしくお願いします。ただし、2次会を近所の根室食堂…

Windowsの壊し方

キースワップでキーを無変換キーに割り当てる。 ログイン時にパスワードが入力できなくなって、どうにもできなくなる 対策 リモートデスクトップは有効にすること。 どういうことなの・・・ MacにつくったWindowsのVMで、無変換キーを無変換キーとして使える…

非常口USBハブ

浪人生Neo仕様

新年度初の全列車各停

なんでつきみ野〜中央林間の間で線路に人が入っただけでここまで悪化してるんだwwww いや、早めに全列車各駅停車にしたほうが回復は早いんだと思うけどね。 今は梶ヶ谷あたりですが、スムーズに進行中。

OpenVPN

お仕事でデモ環境の用意?をするので、構築方法を勉強するついでに、自宅を練習台にしてみました。 設定はどう見ても出来ているっぽいのに、外部から接続できなくて困ってたのですが、単にLAN側で練習台のML115ではなく、Webサーバに接続されていただけでし…