あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

帰省しております

今日でした〜〜。
中標津から根室までは根室交通のバスで移動(1830円)。飛行機では寝てなかったので、ここでウトウト寝てました。
市役所前でおりて、あま太郎で遅い昼ご飯&おやつ。

で、またバスを拾って帰ろうかと思ったけれど、超減便で全く拾えなくて、結局実家まで歩いちゃいました。
ウメは即ウレション。届いたばかりの夕刊がおしっこだらけに……。
いちおう日曜日までの滞在で、月曜日に帰ります。

りんカメラinびぎねっと

りんはオフィスに置かせてもらう事になりました。実は昨日からオフィスにいて、りんカメラは昨日の写真を使ったりして隠してみていました。
今はオフィスに置いたWebカメラを配信しています。

しくみ

100ドルPC(VineLinux5)で撮影した写真を自宅サーバのスクリプトにPOSTで投稿しています。送る側も受け取る側もphpでサクッと作成。昨日アキバに行く前に1時間ぐらいで書いてみました。
つかこれじたくでもこれにしようかな……。仮想マシンだと色々調整大変だし。