あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

5117Fに乗ってきた


普段は9時出勤ですが、今日から5117Fが営業再開ということで、早速乗って来ました。撮るんじゃないんだ、みたいな。いや、撮りましたけど(左図/でもこれ組み替え前もかわらないじゃん)。
普段乗らない時間帯なので、混雑感についてはよく分からないですが、鷺沼〜ニコタマあたりが混んでると感じましたが、超プレスに遭う事はありませんでした。ニコタマで結構人が降りたので、その後渋谷まで結構余裕があったような気がします。
とはいえ、1編成では遅延は解消されるわけもないので(今日も2分遅れたらしい)、6ドア3両の増備に若干期待。でも余ったのを東横に持ってくのは勘弁(w


ところで、新5417号車の東急コーポーレートロゴステッカーが白地だったのですが、これって前からでしたっけ?後で他の写真見て調べてみよう。
動画をとっているので、後ほど編集してうp予定ー。

動画うp

青葉台
D
渋谷からの動画はちと微妙だったのでうpせず。代わりに、動画から切り出した写真を。