あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

エレクターのポストをカットしてみた。


jackさんのアドバイスを受けて、1900mmのエレクターポストを購入したものが今朝届きました!\デェェェン/
早速開封して、ポストを立ててみましたが、やはり数センチオーバー。計画通り。


そして、「ステンレスはダメ」と書いてあった、ダイソーの420円のパイプカッターでの切断にいざ挑戦……っ!!


あっさり切れたwwwwwwwwwびぎねっとエレクター職人部では「ステンレスはダメって書いてるし無理だろww」って言ってました(自分も思ってました)が、切れるもんなんですね……!!ビビるわーっ!
そして、キャップをはめ直して完成。


その後の組み立てが大変で、ポストが長いのと、作業場所が狭いので、こんな感じで、先にパーツをおいて、上からポストを差してから、パーツを持ち上げて固定する方法をとってみました。

なんとか出来上がり。……で、買い忘れたハンガーレールをどうしようか思案中。まぁ、ハンズはクソ高かったし、また楽天ショップで注文するか……。

なんということでしょう


ハーフシェルフによって収納場所が増えて、デスクが一層カオスになりました。

(追記)完成したところ

壁に穴を開けられないウチでもカレンダーをかけられました的な
http://d.hatena.ne.jp/Akkiesoft/20090207/1233969893