あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバとIKEA船橋行ってきた

Libretto50のHDDをCFに換装してみたくなって、適当なCFが欲しくなったのでアキバに行ってきました。上海問屋でランダムな2GBのCFを600円ぐらいで購入。やっぱりSDより割高。中身はA-Dataのものでした(読み書き13MB/secぐらい)。同じく上海問屋でMicroSDの1GB(あえてこのサイズ)を1枚と、他の店で小型のMicroSDカードリーダを購入。USBメモリ代わりに使うんだ……。あと、アニメイトハガレン21巻を購入。


後はソフマップでイーモバのS22HTを(実機デモ含めて)見て、ヨドバシを経由して、総武線で西船橋間で移動。外をキョロキョロしていて、ハガレンを読むのを忘れていた……。西船橋から南船橋まで武蔵野線(のVVVFで袖仕切りがチト変わった205系)に乗って、IKEA船橋まで行ってきました。

IKEA船橋は、……港北と大差なかった(えー。グルグル回って、階段下りて食器類→フォトフレーム・カーペット→植物と回って倉庫を通ってレジと言う流れも同じでした。
帰りは西船橋まで戻った後、東西線で帰宅しました。こっちの方が運賃か安い……はず。と言っても、メトロ運賃で一番高い270円がかかりましたが(しかも、大手町で乗換改札を出た時点で既に270円取られた)。
さて、IKEAで買ったものはこちら。

  • (前にも買った)棚(\499*2)……一応本日のメイン
  • ↑より2倍広い棚(\699)
  • ブックエンド(\49*5)
  • 小どんぶり(\60)
  • コロコロローラー(\99)
  • ↑のスペア4個パック(\349)
  • 缶オープナー(\829)……実家からリクエスト(今度帰る時に持ってく)


棚は、ためしに買った大きいのが収納スペースのクローゼットにぴったりはまったのでそこで使うことにしました。が、メインだったはずの小さい棚の使い道が消えてしまったので、縦にねじ止め連結して机の横に置いてみました。うむ、いい感じ。

ハガレン

セリムYABEEEEEEEEEE!!!
しかし、必ず2回読んでしまうこの面白さは一体なんなんだ……。

もやしもん7巻

昨日買いました。多分店にハガレンもあったはず(しかもハガレンの棚をチェックしていたはず)なのに見落としていたなんてどういうことなの……。


限定版は避けました、なんとなく……。