あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

甘味処・初音の看板娘?


今朝は客先直行で水天宮前集合だったのですが、8番出口そばに「甘味処・初音」なるお店がありました。初音ビル以来の初音つながり……w


そして、お店の前を通ると、ショーケースの中に初音ミクが。しかも、はちゅね顔。
なんという看板娘……/(^o^)\
創業は1837年という超老舗のようで、検索するといろいろな紹介記事で出てきました。たとえばAllAboutの特集が面白そうです。
日比谷線人形町駅が近いので(乗換駅ではないけど)、今度アキバによる前とかに立ち寄ってみたいと思います。

2008-10-26追記

初音行ってきました。レポートはこの辺に。