あっきぃ日誌

ラズピッピブログのようなオタクブログのようななにか

初音&アキバ

今日はテイラーさんと一緒に初音に行ってきました。

看板娘のはちゅねと再びご対面。


「いらっしゃいませ〜」

今回はベーシックに小倉おしるこ(\700)をいただきました。あまーーーーい!!

ところで、itooonさんを誘うのをすっかり忘れていました。気づいたときは二子玉川でした。itooonさんには……本当に……すまないと……思っている……!!!――また今度いきませうヽ(´∀`)ノ
初音の後は秋葉原へ。前に水天宮前に住んでいたテイラーさんの案内で少し散歩をしてから、(実は人生初の)都営新宿線で岩本町まで移動。
社長のおつかいはMacBookProのケースのみ達成。ラシーの1TBは売り切れの模様でした(こちらは店にたどり着いた時間が遅かった)。おいらは、ソフマップML115用に中古のVGAボード1枚(\2,480)と、上海問屋のUSBサウンド付きハブ(\1,380)と2GBのMicroSD(\299!!だったので、つい…)を購入。
駅前が妙に賑やかだと思ったら、麻生さんがいたのね。あっそう……/(^o^)\<だめだこりゃ
途中で足が攣るぐらいつかれてしまったので、カフェソラーレに向かったらNVidiaのイベント中で休憩出来ず、パーツショップのならびにある狭いカフェで休憩。キャンペーンガールのお姉さん達の対応にワロタw
あと、ゲーセンで初音ミクのフィギュアを発見しました。が、取ることは出来ず。うーむ。つか、これ以上部屋に置く場所無い/(^o^)\<なんてこったい

買ったものレビュー

VGAボード……まだあけてないけど、動けばそれでいいやというレベルなのでスルー。ASUSの256MBのボードで、Radeon2400PRO。
上海問屋のUSBサウンド付きハブ……こないだブログに乗せていたアレです。音質はそれほど悪くない印象でした。が、安物なので、そこを気にするのはお門違いということで。
2GBのMicroSD……ちょうどサイドバーのアフィリエイトに貼ってる奴です。トランセンドと上海問屋のコラボ商品。メルマガ会員になると、399円から100円引きの299円で買えます。同じ2GBのMicroSDでも、普通のショップでの最安値が499円〜500円なので、メルマガ会員でなくても上海問屋が最安値になりますね。速度はトランセンドのカードリーダ使用で18MB/s。普通のSD(2GB/トランセンド製)よりも早くておいら涙目ww