あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

だから、そんなにニコニコ見て無いんだってば。

会社で、「最近あんまりニコニコ行ってなくて…」というと、「中毒過ぎて感覚麻痺してるんだぜww」と返されるんだけど、いやいや、そんなに見て無いんだって。
面白い推察を見つけたので紹介。
id:emifuwa:20080525:p1
あるあるすぎるwwモーターマンを知らない世代が、モーターマン楽曲に「大変なセルフ車掌シリーズ」タグをつけるらしいし、ユーザ層の低年齢化(10代前半〜1桁年代?!)著しいよなぁ。
こないだのメトロMADもいきなり「見てやるけど病院行け」みたいなネガコメ(この何様視点さからして「作者は病気シリーズ」のようなネタ感を感じられない)で始まるし、これからは権利者も納得してしまうほどよく出来たMAD出ないと大衆からウケ無いわけですね、わかります。
おっと、会社にも行かず何をネガっているんだおいらは/(^o^)\
というわけで、自分の動画コメチェックと多少の巡回(KASとかHMOとかふたP程度)ぐらいしかニコ動みてないんだぜというハナシ。