あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

わさびグリーン

巷でウワサの「上海問屋 999円MP3プレーヤー」の新色「わさびグリーン」を買ったのが今日届きました。写真よりも少し色が濃いというか、くすんでいて、文字通りわさびグリーンでした。音は雑音が入っているような入っていないようなという感じだけれど、(イヤホンを変えれば)重低音もなかなか出ていていい感じです。
ただ、SDカードスロットには「ふた」が欲しかったなぁ。何かの衝撃でビョッっと飛び出しそうです。ボタンも妙に柔らか素材です。箱が妙に立派だったのでコイツをしょぼくして、イヤホンなしにすれば999円のまま本体の質を上げられそうです(笑)。
SD書き込みでExplorerが落ちた(2台のPCで発生)のですが、こいつは不具合のような気がするので、サポートに問い合わせてみようと思います。
そんなプレーヤーですが、皆さんもいかがでしょうか?(わさびグリーンは売り切れらしいので、現在販売中のブラックとマリッジブルーのリンクも載せておきます。)

ちなみに、ついでに買ったSDカードは、おいらがトランセンドの1GB、いもーとがPanasonicの33倍速1GB。