あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバに行ってきた

昨晩は会社のあるビルが変電設備点検がありまして、深夜にサーバー停止祭りをしたり、朝は一人淡々とサーバーの復旧作業をしたりしてました。で、せっかく午前中に渋谷まで出たしと言う理由でアキバに行ってきました。
買ってきたものはこんなかんじ。

SDカードはRasPiベンチマーク用。測ってみたら、リードライト共に22MB/s前後でした。RasPiのSDカードスロットの速度はそのへんが限界?カードはあきばお〜で購入。2,100円とお買い得な感じでした。

SanDisk Extreme Pro SDHC UHS-I カード 8GB SDSDXPA-008G-J35
サンディスク (2011-11-18)
売り上げランキング: 1,689

ノートPCは妹用。こないだから買うからなんかいいの教えろ→買い逃し→また教えろみたいなのが続いていてアレだったので、ソフマップで見つけたまあまあいいやつを、もうこれにしろとなかば強要して購入。分割支払いへったくれ言ってたのでとりあえず建て替えました。わたしの財布がヤバい。NECのビジネスノートでIvyBridge世代なので結構いけています。Win8ダウングレードモデルなので、今はWin7にして後から8を入れる選択もできるし、要望にあったOfficeのバンドルだったし、予算にある程度収まってるのでこれ以上は予算的に無理だろうという感じ。いまシコシコとセットアップしていて、メモリは会社の廃品をもらってきたやつが使えたので1枚増設したり、2人目の出産祝いにあましてたSSDをつっこんでやったり激サービスもいいところっすな( ˘ਊ˘)……。
かんなぎはすごいよくて、3回ぐらい読みなおしてニヤニヤした。白亜かわいい。


ハルヒは驚愕編の後半。あと1巻で原作に追いついてしまいそうだが……?と言う感じ。