あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

フリーウェア年鑑2006 掲載

エンターブレイン刊行の「フリーウェア年鑑2006」に、うろうろマウスとナオミちゃんの食りんごが掲載されました。年々ソフト数が激減しているけれど、大丈夫なのでしょうか……。
というか、これだけインターネットが普及した今、フリーソフトを前面に出した雑誌はもう終わる運命にあるんですね……。プログラミングを始めて間もないころ、HSPと出会うきっかけでもあったエンターブレインさんの「Windows Power」に自分の作ったソフトを載せるのが夢でした(もちろんかないましたよ!)。こういう業界がなくなるのは、なかなか寂しいです。