あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

大会初日

今日は会場に行って作品を飾って、昼飯食べて、寝て、ビデオ鑑賞で寝て、部活紹介をして終わりました。PowerPointを使ったスライドショーで紹介しましたが、どの学校にも無いネタのすさまじさのあまり、逆に誰もウケませんでしたorz
作品の方は、なかなか手ごたえを感じています。果たして結果やいかに?!
今はホテルでマターリ中。今年は去年のぼろ部屋じゃ無い方(本館?ホテル側でした。和室だけど。)でハッピーな気分に。さらにはネットもできました!万歳。
ここのネット接続環境はちょっと変わっていて、部屋には同軸ケーブルが設置されています。フロントでケーブルとモデムを借りて接続すればインターネットができるように。…というか、同軸ケーブルって…。しかも、「ケーブル貸してほしいんですけど…」と聞いたら、ボックスを手にしながらにこやかに「1万5千円になります。」と言われてビックリ。まさかフロントでそんなジョークをふっかけられるとは…。
ちなみに、なおっぺ(http://p2.blogtribe.org)も同じホテルだったりします。学校は違うけど、市内2校合同で行動している感じです。